手作りは心の糧

 

ども。パン作りが趣味のすずめです。

 

今日はコーヒーロールを作りました。

 

もうパン作りも2年目に突入します。

 

ずっと作っては失敗してたんですが、YouTubeのおいしい引き出しのA子さんのレシピで作るようになってから、うまく作れるようになりました。

 

うまく作れると、すごく嬉しいんです。

 

パンって、酵母で育てる食べ物なので

 

失敗する時もあれば成功する時もあって

 

ちょっと条件変えちゃうとうまくいかなくなったり

 

バゲットなんて特に時間をかけて作るので

 

失敗するとすごくショックなんですけど

 

その分成功するとすごく嬉しい

 

野菜作りに通じるものがあります

 

 

パンを作ってる時は、心が穏やかです

 

うまく膨れてくれるかな?

 

柔らかいかな?

 

パンのことだけ考えて過ごせます。

 

失敗しても、食べれないものにはならないから

 

失敗から学ぶことも多いです

 

鬱になると何にもしたくないんですよね

 

ほんとに何も。食べることさえも。

 

でもパンを作ると、自分でも何か作れるんだって

 

少し心の糧になる気がします。

 

 

今日も頑張ったね。

 

ほっぺたサスサスしましょう。

 

生きてて偉いぞ

 

息して偉いぞ

 

私はパンを作ったので頭もナデナデしておきます

 

ついでにあなたもナデナデしておきます

 

(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

 

ではまた